「ほこたて」のやらせ問題は大きな話題になりましたね。 テレビに演出は必要ですがやらせとの境目ってむつかしいと思います。

演出が全くなければ関心はあまり湧かないでしょうね。 「ほこたて」もドリルと金属の一連の名勝負などかなり見ごたえがあり好きな番組でした。 どこかで歯止めが利かなくなったんでしょうね。 テレビ制作関係者には反省材料としていい番組つくりに頑張ってほしいです。 (908)

スポンサード リンク

今日は、「ごちそうさん」です。 「あまちゃん」の後番組で「あまちゃん」以上の視聴率を記録してて個人的にも「あまちゃん」より好きです。

ネットでは、かなり評価が別れてますが杏はそんなに演技下手だと思いません。 (287)

今日は、あまちゃんを取り上げてみたいと思います。

最初は、見てなくて途中から見たのですがそのうちに毎朝が楽よかったですしみになりました。 ヒロインのやりたことが次々変わるのはいまどきなんでしょうね。

自分が引き込まれたのは、80年代の香りがただよってたからです。 小泉今日子に薬師丸ひろ子いずれも80年代のトップアイドルでした。 でも二人の共演は、なかったんですよね。

そんな二人の共演は、どちらもいい味だしてました。 (324)

今年の話題になったドラマを何回かにわけて取り上げたいと思います。

一回目の今日は、「半沢直樹」

世間的にも高視聴率を記録したし、個人的にも今年一番はまったドラマでした。

やられてもやられっぱなし、やり返せない自分にとっては、倍返しをするのを見て溜飲がさがる思いでした。

同じ思いで見てたひとも多いのではないでしょうか。 (262)

はじめまして、小さい子供の頃からテレビっ子だったTV太郎といいます。

 

見始めたころは、モノクロテレビでしたがその後テレビは、大きくかわりましたね。

 

形は変わっても、50年以上も娯楽の中心の「座を守ってるのはすごいことだと思います。

 

このブログでは、そんなテレビについて語っていきたいと思います。

 

 

 

  (265)

スポンサード リンク